FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

ご無沙汰してました!!

 
 こんばんは!!
皆さんお久しぶり!!です!!


 Wanco House KATASAN 専属リポーターの 
フレブルはなまるvです。


 前回から半年ほど、
皆様の記憶から忘れ去られているのではないかというほど更新を怠ってしまい、
大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしました


 半年の間に、
真冬の大雪や当ハウスの色々な出来事がありましたが、
一気に書ききれないので、
これからちょびちょび話題に出していきたいと思います。


 そして、次回予告ですが、今月の初旬に・・・、

 実は実は、

 当ハウスでは1年ぶりに・・・、

 そして、このママ犬は2年ぶりに!

 赤ちゃんが産まれましたぁぁ~~


 それでは、おいしいところは・・・、
次回ということで、

お送りしましたのは、
フレブルはなまるvでしたぁぁーー。







 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ
 



 




 

 

 
スポンサーサイト



動物取扱責任者講習会!!

 こんばんは。
フレブルはなまるvです。

 先日、台風が東北を襲撃をした16日にッッ ママさんが青森市で行われました動物取扱責任者の講習会を受けてきました。

 今回の講習は、動愛法の改正の為の説明がほとんどで、3時間 睡魔と戦いながら、すかすか空っぽの頭に詰めてきたようです。

 昨年の講習では、東日本大震災の被災地である福島県の保護したワンちゃんニャンちゃんの現状と、立ち入り禁止区域の保護しきれない子達が次々近親で乱繁殖し、大変な事態を起こしているというお話が一番印象深く残っているとのことでした。

 また当ハウスから卒業した子のオーナー様に、福島とは関係なく、思いがけなく不幸になってしまったワンコちゃんの里親様を探す活動をずっとしている方がおりますので、「ブリードとは・・・」と色々なことを考えさせられるきっかけとなりましたようです。

 今回の講習でも、昨年の福島県の続きを聞けるかなと少し期待していましたが、担当者が総入れ替えのようで、残念ながらその話は一切出なかったみたいです。

 最近は被災地の動物たちの報道もほとんどされなくなりましたので、かなり落ち着いて、野良猫ちゃんの乱繁殖も一区切りがついたんだと思いますが、改めて命を作り出す者として、一生健康で愛される子の作出に力を入れ、オーナー様探しも繁殖予定の方を除いて、一生を共にするという決意のある方へ、当ハウスからは絶対に不幸に遭遇するような子を出してしまってはいけないと誓いました。



 話は変わりますが、ここ最近次回の出産予定についてのお問い合わせが数件ありましたので、今後の予定につきまして、お知らせいたします。

 今年中の出産の予定は、申し訳ありませんがありません

 9・10月にチワワ1&ペキニーズ2(YUTORIちゃんは計画外)ともヒートがありましたが、飛ばしてしまいました。

 実はチワワは、知人犬舎さんのとってもハンサムなJKCチャンピオンと春に交配しましたが、残念ながら不受胎でしたので次こそ~~っっ!!と意気込んでましたが、ヒートの時期からちょうど出産が年末年始にかかりそうなので、万が一のために病院が連休のような時は危険すぎるとの判断で、次回にしました。

 また、こちら本州の最北端の青森県で、今時期に交配なんぞしましたら、出産2ヶ月後位にはびっくりするほど毛が抜けてみすぼらしい姿になるので、その時期が真冬だととっても可哀想だなと思いまして、そのような理由もあります。

 それでは、皆様、ここ最近朝晩冷え込みますので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
フレブルはなまるvがお送りしました。

 
 

 


 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ
 



  

 

 

 

 


 

THE 田んぼアート★

  皆さんこんばんは。
「Wanco House KATASAN」の専属リポーターフレブルはなまるvです。

 今日は!!念願の田んぼアートを、ついに見てきましたぁぁ~~~!! のリポートです。

 行先は、田舎館村でございます。

 いかにも、米を作ってそうな地名ですね。

 下調べをほとんどせずに行きましたはなまるv一家。
2会場あるということも把握せずに、ナントッッ 頼りっぱなしのナビのインタ君は第2会場へ案内。
ということで第2会場から見ることにしました

 まずは、展望台入り口で入場券を購入。
2会場見学の場合は、共通券大人300円であります(安っっ!!)
因みに、1会場だけの場合は、200円で~す。

 ここで、展望台入り口での待ち時間で、梅沢富美男さんと遭遇!!スタッフさんに囲まれて、風のように展望台から去っていきました。

 ティーちゃんとパパさんはすぐに梅沢さんと分かったらしいのですが、おとぼけママさん!!ものまね四天王の清水アキラさんと勘違いしたそうですっっ!!   ですよね!!

 さてさて、話は戻り、第2会場では展望台まですぐに入ることができました!!

 それでは、お待ちかね、壮大な田んぼアートです!!
でっか~~~いです!!!
DSC05939.jpg

子供が喜びそうなウルトラマン!!
展望台から近すぎて、カメラにおさまりきれません。
DSC05929.jpg

 こちらは、展望台から降りて・・・、バルタン星人の足元です。
DSC05979.jpg

 こちら第2会場で使っている稲の種類は、7種類だそうです。
近くで見ると、稲の高さが違います。

 そして、第1会場の場所を係りの方からお聞きし、移動しました。

 第1会場着。
DSC05987.jpg

 実は、こちらの建物、田舎館村役場なんです。
随分と立派で、びっくりしました~~。

 そして、役場の中に入りますと、1Fのホールらしきところへ導かれ、そこは何列ものお客様で・・・、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、ディズニーランドの人気アトラクション待ちのような状態で、40分から1時間待ちとなっていました。

 田舎気質なはなまるv一家、待ち時間を聞いてげんなりとしましたが、ホールでは田んぼアートの設計から作業工程等の説明のDVDが流れ、思ったより退屈せずに待つことができましたよ。

 それでは皆さん、ジャジャーン
第1会場の見応えある田んぼアートです。
DSC05990.jpg
「花魁」です。

DSC06000.jpg
こちらは「ハリウッドスター」

 こちらの第1会場は、9種の稲でつくられているそうです!!

 すごい迫力でした!!

 次の日の地方紙の記事より、「花魁」は梅沢富美男さんをモデルにしたことが判明!!
ってことで、見学にいらしたようです。

 ずっと見たかった田んぼアートでしたが、あまりにも細かく素晴らしいので、来年も是非見に行きたいと思っています!!

 因みに、ワンコちゃんは見かけませんでしたので、展望台へは入場できないと思います!! 残念ッッ



 皆さん、田んぼアートお楽しみいただけましたか??
こちらは開催期間が長く、時期で色の出方の違いがあり、また違った雰囲気になるようですよ。

 それでは、はなまるv来年も田んぼアートのリポートができればなと思っています。
皆さん、オヤスミナサイ。

 

 




 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ

 



 

 

THE 立佞武多

 皆さんこんばんは。
「Wanco House KATASAN」の専属リポーターフレブルはなまるvです。

 今日は、8月8日に見てきました、五所川原市の立佞武多のリポートです!!

 と言いましても、はなまるvは夏は熱中症予防の為外出を控えておりますので、ティーちゃんから聞いた話をお伝えしたいと思います。

 はなまるvの家族は今まで、青森ねぶた、八戸三社大祭と青森三大祭と言われています2つまで今まで見たことがありましたが、残る三大祭の弘前ねぷたより、平成8年に80年ぶりに復活しました五所川原立佞武多がどうしても見たくて、今年初めて見に行ってきましたぁぁ

 立佞武多は、字の通り高さのある佞武多で、20m近くになるものもあるようです。

 青森ねぶたに比べますと、高さがありますことからか、お囃子を奏でてる方たちはあまり動きがなく、跳人という存在もいないらしいのですが、とにかく佞武多が素晴らしいッッ

 あまりにも高いので、風が吹くとすぐに倒れないか心配になるくらいで、ピラミッドのように下の方が面積が広いわけでもなく、悪く言えばバランスが悪く、その状態で運行できるのが感動です。

 では、下手なカメラマンが撮りましたので、覚悟してご覧ください。

 まずは、かわいい小型のものから。
DSC05853.jpg

 こちらの比較的小型のものは、左右の沿道の観客に迫ってきて、真正面を見せてくれます。
DSC05816.jpg

 後姿です。
関係ないですが・・・、はなまるvのパパはHONDA好きです。
DSC05819.jpg

DSC05826.jpg

 そして、いよいよ立佞武多~~!!
こちらは、五所川原高校のものです。
DSC05850.jpg

DSC05858.jpg

DSC05864.jpg

 こちらは、五所川原農林のものです。
DSC05869.jpg

 こちらの、今にも倒れそうだと思いませんか??
DSC05881.jpg

 こちらは、↑ の後姿。
後姿も見応えあります
DSC05897.jpg

DSC05903.jpg

 ↑ のを下から見たところ。
DSC05917.jpg

 是非是非、こちらにいらっしゃる機会があれば、実際の迫力ある立佞武多を見に行ってください!!
開催期間は、毎年8月4日~8日までです。

 それでは今日は、大迫力の立佞武多のリポートでした。



 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ

 



 







自宅で!!縮毛矯正♪

 こんにちは。
フレブルはなまるvです。

 今日は、ワンコちゃんのことではなく、ティーちゃんの一番上のお兄ちゃんであるディー君に試してみました縮毛矯正についてのリポートです。

 実は、ティーちゃんはサラサラのきれいなストレートなのですが、ディー君の髪質は、うねうねする天然パーマ。

 おまけに、少々硬めで、太く、寝癖がつくと、全てシャワーで濡らさない限り、治りません。

 洒落たスタイルができないので、ずっとストレートに憧れていましたが、貧乏な我が家は、美容院で1回1万円以上もする縮毛矯正なんてさせてあげれる訳もなく、半分あきらめてました。

 ですが、つい最近、自宅でも施術できるとネットで見つけ、早速試してみましたよ!!



 担当は、不器用なママさんなので、はなまるvは髪の毛を焦がさないか見てて不安でいっぱい。

 しかーも!!ストレートアイロンなんて使ったことはないと言い張り、最初にディー君のもじゃもじゃ頭で練習開始です。

 ん?案外簡単にできるかも?? なかなか上手じゃん!! ということで、すぐに薬剤を付けて本番の実験に入りました。

 本当は、前後処理剤も使わなければならなかったのですが、いざ始める時に薬剤に入っていました説明書を見て、前後処理剤が必要だったことが判明し、あくまで自宅でできるのかどうかの実験ということと、男の子で傷んだらすぐにカットできるので、決行しました。

 一液は、パーマの匂いが結構きつかったのですが、アイロンがけの耳の回り以外施術自体何も難しくなく、一通りを終えることができました。

 さて結果は・・・、やはりプロから見ればまだまだかもしれませんが、きちんとストレートになってましたよ。

 一週間後の昨日も、良い感じ~~♪

 みなさん、初期投資は高温になるアイロンと薬剤とかかりますが、細部に拘らなければ、やってみる価値ありです



 ディー君の薬剤はここから買いました!!

縮毛矯正剤【即日発送】 リファイン ストレートHプラス 1回分各80g※【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】 fs2gm

価格:2,499円
(2013/7/14 11:56時点)
感想(717件)




 なかなか良かったので、次は大きいのを購入予定です。

縮毛矯正剤【即日発送】 リファイン ストレートH 3回分セット各240g※【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】 fs2gm

価格:6,909円
(2013/7/14 12:12時点)
感想(55件)




 そして、アイロンは、

SIS 60秒で最高230℃ チタニウムプレート ストレート&カールヘアアイロン SILKY PRO シルキープロ DG040P-1【送料無料】

価格:2,950円
(2013/7/14 12:21時点)
感想(0件)



 はなまるvは、違うお店から購入しましたが、見つけられなくなってしまったので、購入したものと同じ商品を載せます。
 使いやすく、あっという間に、230度に上がっちゃうので、縮毛矯正でなくても、普段使いで忙しい朝にも重宝しそうです。
 温度設定もいろいろできますよ。



 そして、今度はこちらも購入して、説明書通りにやってみる予定です。

縮毛矯正に♪【即日発送】前後処理剤 CERAMIA/セラミア 100ml&後処理剤PH.CONTROL-BF15mlセット※【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】 fs2gm

価格:1,449円
(2013/7/14 12:25時点)
感想(291件)





 それでは、今日は、不器用なママでもできる、自宅で縮毛矯正をリポーターのはなまるvがお伝えいたしました。






 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ
 







 
 

 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
最新コメント