TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

動物取扱責任者講習会!!

 こんばんは。
フレブルはなまるvです。

 先日、台風が東北を襲撃をした16日にッッ ママさんが青森市で行われました動物取扱責任者の講習会を受けてきました。

 今回の講習は、動愛法の改正の為の説明がほとんどで、3時間 睡魔と戦いながら、すかすか空っぽの頭に詰めてきたようです。

 昨年の講習では、東日本大震災の被災地である福島県の保護したワンちゃんニャンちゃんの現状と、立ち入り禁止区域の保護しきれない子達が次々近親で乱繁殖し、大変な事態を起こしているというお話が一番印象深く残っているとのことでした。

 また当ハウスから卒業した子のオーナー様に、福島とは関係なく、思いがけなく不幸になってしまったワンコちゃんの里親様を探す活動をずっとしている方がおりますので、「ブリードとは・・・」と色々なことを考えさせられるきっかけとなりましたようです。

 今回の講習でも、昨年の福島県の続きを聞けるかなと少し期待していましたが、担当者が総入れ替えのようで、残念ながらその話は一切出なかったみたいです。

 最近は被災地の動物たちの報道もほとんどされなくなりましたので、かなり落ち着いて、野良猫ちゃんの乱繁殖も一区切りがついたんだと思いますが、改めて命を作り出す者として、一生健康で愛される子の作出に力を入れ、オーナー様探しも繁殖予定の方を除いて、一生を共にするという決意のある方へ、当ハウスからは絶対に不幸に遭遇するような子を出してしまってはいけないと誓いました。



 話は変わりますが、ここ最近次回の出産予定についてのお問い合わせが数件ありましたので、今後の予定につきまして、お知らせいたします。

 今年中の出産の予定は、申し訳ありませんがありません

 9・10月にチワワ1&ペキニーズ2(YUTORIちゃんは計画外)ともヒートがありましたが、飛ばしてしまいました。

 実はチワワは、知人犬舎さんのとってもハンサムなJKCチャンピオンと春に交配しましたが、残念ながら不受胎でしたので次こそ~~っっ!!と意気込んでましたが、ヒートの時期からちょうど出産が年末年始にかかりそうなので、万が一のために病院が連休のような時は危険すぎるとの判断で、次回にしました。

 また、こちら本州の最北端の青森県で、今時期に交配なんぞしましたら、出産2ヶ月後位にはびっくりするほど毛が抜けてみすぼらしい姿になるので、その時期が真冬だととっても可哀想だなと思いまして、そのような理由もあります。

 それでは、皆様、ここ最近朝晩冷え込みますので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
フレブルはなまるvがお送りしました。

 
 

 


 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ
 



  

 

 

 

 


 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
最新コメント
