TOPスポンサー広告 ≫ 地元愛★TOPその他 ≫ 地元愛★


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地元愛★

 こんばんは。
フレブルはなまるvです!!

 今日は、ママが行ってきました十和田の誇るアーティスト桜田まことさんのコンサート「START」のリポートです。

tour2013[1]


 実ははなまるv、音楽が大好きで、桜田さんのファンなのですが、残念なことに室内のコンサートは行けないので、ママから感想をしつこいくらいに聞き出しました。

 本当はママさんもはなまるvも、コンサートがあること事態知らずにいたのですが、ラッキーなことに知人よりチケットをいただくことができたそうです。

 会場は、文化センターの大ホールではなく、小さい方の視聴覚ホールでしたので、正直なところ地元のアーティストですし、そんな混むとは思わず、ギリギリに会場に入ったのですが、びっくりなことに、会場ぎっしりお客さんが入っていまして、席を見つけるのがやっとの状態でした。

 きっと、ママよりあとに複数で行ったお客さんは、離れ離れの席で見ることになったと思います。

 はなまるvは桜田さんのファンと言いましても、ママはそれほどでもなく、楽曲なんかはほとんど知らないわけで、桜田さん曰く、懐かしい曲も演奏されたそうですが、若い時の曲は、いろんな要素が含まれており、きっといろいろなことがやってみたかったんだろうなという印象ですが、最近の曲は、音を抜く余裕なものが感じられ、聞かせどころと盛り上げるところがはっきりとし、そして何よりこの方は、親しみやすいメロディづくりがとっても上手なのです。

 好きなアーティストのサザンなんかは、昔の方がパワーがあって、らしくて好きなのですが、この方は、どんどん曲作りのレベルが上がって完成度が増していく感じで、すごく勉強なさっています。

 もう少し欲を出して言えば、というか、あまり偉そうに感想述べすぎだよ、おい!と感じちゃいますが、歌に関して、ノリノリの曲はいいらしいのですが、しっとりした聞かせる曲は、もう少し弱の部分も出して良いのではと、本当にママさん偉そうに評論家のようで・・・、皆様お聞き苦しかったら申し訳ありません。

 すごく前向きな、応援歌のような、優しい元気づける歌詞が多く、はなまるv&ママと同じく十和田市を深く愛してることが良く伝わって、ママは温かいほっこりした気持ちでランラン♫とご機嫌に帰ってきました。

 もちろん!!はなまるvおやつゲット!!

 桜田さんのおかげで、はなまるvもラッキーな一日になりました!!

 これからもがんばってくださいね。
はなまるv応援してまぁぁすッッ





 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ
 
 


 




 

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
最新コメント
