TOPスポンサー広告 ≫ かいぶつチャンwTOPその他 ≫ かいぶつチャンw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かいぶつチャンw

 みなさんこんばんは。
リポーターのはなまるvでございます。

 今日は、いつもと違うテーマで、あたしのオーナーであるティーちゃんの事を書こうと思います。

 昨日は、ティーちゃんの最後の運動会でした。
ですが、ティーちゃんは運動会をラジオ体操まで参加し、退場。早退して帰ってきました。

 その訳は・・・、ピアノコンクールに出場する為です。

 実はティーちゃん、今までずっとコンクールの課題曲を練習してきまして、4月に行われた予選を何とか無事にクリアし、本選出場の資格を得たのですが、よりによって、その本選の日程が、最後の運動会と重なってしまい、迷いに迷って、運動会を早退し、ピアノコンクールに出場することにしたのです

 本番2日前、一番悪い状態となり、細かい音符の右手と左手で全く合わなくなり、ゆっくり練習とリズム練習を繰り返ししましたが、元に戻らず、凹んでいました。
というか、運動会総練習後のピアノ練習だったので、疲れているのか、弾けなくなって焦ってしまったのか、ピアノのお部屋から、
「もぉぉ、ピアノなんかいやだあぁぁ
とティーちゃんの野獣のような雄たけびと、物がガチャンガチャンと倒れる音がし、正直はなまるvは恐怖を感じました
が、心を入れ替えたんでしょうか、コンクール前日にはまたピアノに向き合って、一生懸命練習に励んでいました。

 当日も、早起きして練習し、運動会から帰ってから一度だけ通し練習したら・・・ラジオ体操の成果でしょうか、ナントできなくなっていた細かい音符がなぜか弾けるようになっていたのです
運が上昇してきました

 はなまるvは、会場まで応援に行けなかったけど、ママさんによれば、本番は今までの中で一番の出来だったそうです。
なぜ、あそこまで本番で持っている力以上の演奏が出来たのか、ママが不思議そうに言ってました。
まるで、鉄の心臓を持った、怪物だなとはなまるvは思いました。

 結果・・・ティーちゃんは見事最高賞の最優秀賞を受賞しました。
おめでとう おめでとう ティーちゃん
120526_1910~01



 なんとママは、入賞するとは思ってもいなかったようで、デジカメを準備せず、あわててパパさんが携帯カメラでとったみたいなのです。

 ティーちゃん、今までピアノ練習があったから、あんまり遊んでもらえなくってはなまるvは寂しかったんだよ。
これからまた、ティーちゃんとの散歩がすごく楽しみよろしく

 ということで、今日ははなまるvオーナーのティーちゃんのリポートでした。



その他 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。