TOPスポンサー広告 ≫ 感謝!!TOPその他 ≫ 感謝!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

感謝!!

 こんばんは。
今年も残すところ、あと数時間となりました。

 当ハウスのリポーターのはなまるvは、昨日ティーちゃんと一緒に、おばあちゃんの家にお正月を過ごすため仕事を忘れ、行ってしまいましたので、今更はじめましてですが、私、はなまるvのママがマイクを握らせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 昨年の今頃、2012年は、チワワ1、ペキ2との出産予定を発表させていただきましたが、振り返ってみますとペキ1だけになってしまいました。

 当ハウスのアイドル犬YUTORIちゃんFANの皆様、そしてチワワの誕生を楽しみにしていただいていました皆様、本当に申し訳ございません。

 言い訳になりますが、当方は、ほとんど趣味で繁殖を楽しんでおりまして、繁殖を本業にしているブリーダーさんにとっては、出産が重なってもなんともないところでしょうが、当ハウスの親犬達は、仕事のパートナーではなく、私たちの家族として、一般家庭となんら変わりなく触れ合いながら可愛がって暮らしているため、生まれてくる子も手をかけて、愛情をかけて、一つ一つの成長を喜びながら育てたいという考え方から、出産が重ならないようにした結果、このような極めて少ない回数になってしまいました。

 本当は、出産は重なった方が、片方の親犬が何かのトラブルになり、赤ちゃんを見れなくなった状態になりましても、代理母ができて良い、というメリットもありますが、上記のような理由から敢えてしていません。

 それに、趣味だからこそ、いくら赤字が出たという話にはならなく(皆さんも趣味には赤字なんて言葉自体使いませんよね!)、本業の場合は、やっぱり赤字を出さないように、ママ犬をたくさん揃えなければならないし、出産回数を増やしたり、私は不器用なので、どんどんワンコちゃんに手をかけてあげれなくなりそうなのが、一番怖いのです。

 そば作りが趣味の知り合いが話してたことなのですが、そばを打つプロは、採算合わせ、儲けなければならないので、材料をあまり良いものを使えないそうですが、趣味でやっている人は、材料に拘り、どんどん良いものを追求していくということだそうです。

 私もそのような方向で頑張っていきたいと思っています。

 そして、2013年出産予定ですが、ペキ1、チワワ1にしておきます。

 来年9月には、対面販売を実施しなければならず、当ハウスを卒業した子達は県内にも何頭かおりますが、県外の方が多いので、9月以降引渡しの出産はしばらく様子をみてからにしたいと思っています。

 決して対面しなくないという理由ではなく、メールや電話のお問い合わせには、なるべく細かく欠点や気になることを伝えるようにしていますが、私には欠点と思えなくても、受け取った方は、なんか違うな・・・とならないように、できれば私も実物をみていただいてからの方が、こちらも安心して送り出せるのですが、FUWARIベビーが旅立った大阪や広島のような遠方の方には、青森までそう簡単には来ていただけないので、ほかのブリーダーさんがどのような手段で対面するのか、研究したいと思っています。

 対面販売・・・、こちら本州の最北端の青森はとっても不利のような印象です。

 あと、私的にずっと感じていたことを正直に書かせていただきますが、次回からは、お名前のないお問い合わせには返答いたしません。
結果の報告がない方も、次回お問い合わせがありましても、返答しないことにしました。

 今までは、個人情報を見ず知らずの人に伝えるのは怖いだろうなと思い、無記名でも返答してきましたが、今までの傾向から見ると、無記名のお問い合わせする方はほとんど結果の報告もなく、そして全てではありませんが、事実と違うことを伝えてくる(例えばペット不可の住宅にいながら持ち家だと言う。)傾向が多いと感じています。

 経験から、はじめから名前を記名していただける方は、非常に誠意ある対応をしてくれます。
これは、100%です。
残念な結果になりましても、報告していただければ、こちらとしても前に進むことができますので、是非、お問い合わせ後は結果報告よろしくお願い致します。



 そして、今年2012年は、当ハウスが理想とする本当に良心的なオーナー様に恵まれた年でありました。
このご縁を、これからもずっと大切にしていきたいと思っています。

 それでは、2013年も皆様にとりまして幸せな年となりますよう、心からお祈りいたします。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

  

 


 

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。