TOPスポンサー広告 ≫ キ・レ・イTOPオススメ!ワンコ用品 ≫ キ・レ・イ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キ・レ・イ

 こんばんは。
はなまるvです。

7vGJUEzB-1-1.jpg


 今日は、あたしについてのリポートです。

 実は実は・・・、現在今までにないくらいに皮膚の調子が良いのです。

 いつもは、背中が痒くって、ゲージに擦りつけ、リビングのテーブルに擦りつけ、毛が抜ける→ハゲる→ハゲたところの皮膚が赤くただれるということが慢性化してましたが、何が良かったのか分かりませんが、最近は痒くない、だからハゲない、そして毛が油っぽくなくツヤツヤなのです。

 一つ、いつもと違うことは、シャンプーを変えました!!

 今までは、はなまるvだけ、ほかのメンバーと違う薬用シャンプーを使っていましたが、パパが間違ってほかのメンバーのシャンプーを使ってから、調子が良い感じで、それからというものほかのメンバーのシャンプーを使わせてもらっています。

 そのシャンプーとは・・・、

A.P.D.C. ティートリーシャンプー(250mL)【A.P.D.C.】[犬 シャンプー]

価格:1,260円
(2013/1/15 22:34時点)
感想(65件)



A.P.D.C. ティートリーコンディショナー(250mL)【A.P.D.C.】[犬 リンス・コンディショナー]

価格:1,260円
(2013/1/15 23:01時点)
感想(36件)




A.P.D.C. ティートリーシャンプー(500mL)【A.P.D.C.】[犬 シャンプー]

価格:2,100円
(2013/1/15 22:35時点)
感想(42件)



A.P.D.C. ティートリーコンディショナー(500mL)【A.P.D.C.】[犬 リンス・コンディショナー]

価格:2,100円
(2013/1/15 23:03時点)
感想(3件)




 はい、実は以前に虫除け効果があるということで、ご紹介したことがあります。

 恐らく、ホームセンターなんかでも簡単に手に入ると思いますし、ネットで購入しますとよりお手頃価格で手に入ります。

 使用方法に、『2倍に薄めて』、と書いてありますが、正直に言いますとあまり泡立ちがよくありませんので、原液のまま使用したほうが良いです。

 当ハウスでは、年に何回か出産するワンコちゃんがいますので、薬でノミ・ダニ予防ではなく、何か良い方法はないかと考えていたところ、このシャンプーにたどり着きました(と言いましてもフィラリア予防はジャーキー型の薬を使っています)。

 日頃のシャンプーでノミや蚊を予防できるなんて、使わない手はないと購入したのは良いのですが、使用方法通りに薄めると水っぽすぎて全く泡が立ちません、原液でも泡立ちは良くない方です。

 はなまるvのような短毛種には今までシャンプー剤のみ使用してましたが、こちらはシャンプーだけだと???ということと、ママがシャンプーの香りがあまり好きではないらしく、現在ははなまるvにもたっぷりコンディショナーをつけてくれています。

 あまり期待していませんでした、このシャンプーのハーブによる消炎効果がはなまるvに効いたのか、つい1ヶ月前ではかきむしっていた、諦めかけていたかゆみが本当に良くなりました。

 思えば、はなまるvが生後6ヶ月の時に避妊手術をしてから、このかゆかゆとハゲとの戦いに苦しみ、フードはもう本当に片手で足りないほど、様々な種類を食べてみました。

 シャンプーもはなまるvだけ、薬用シャンプーはかなりの数を今まで試してきました。
ママが色々調べてくれて、人間用の手洗い石鹸までも試したことがあります。

 ということで、ひょんなことからでありますが、間違ってこのシャンプーを使ってくれましたパパさんに、感謝です。

 はなまるvのような皮膚病のワンコちゃんの参考になりましたら、幸いです。

 それでは、皆様、本日ははなまるvのシャンプーレポートでした。
ゆっくり休んで、明日も頑張りましょう!!

 

 

 

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。