FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他

地元愛★

 こんばんは。
フレブルはなまるvです!!

 今日は、ママが行ってきました十和田の誇るアーティスト桜田まことさんのコンサート「START」のリポートです。

tour2013[1]


 実ははなまるv、音楽が大好きで、桜田さんのファンなのですが、残念なことに室内のコンサートは行けないので、ママから感想をしつこいくらいに聞き出しました。

 本当はママさんもはなまるvも、コンサートがあること事態知らずにいたのですが、ラッキーなことに知人よりチケットをいただくことができたそうです。

 会場は、文化センターの大ホールではなく、小さい方の視聴覚ホールでしたので、正直なところ地元のアーティストですし、そんな混むとは思わず、ギリギリに会場に入ったのですが、びっくりなことに、会場ぎっしりお客さんが入っていまして、席を見つけるのがやっとの状態でした。

 きっと、ママよりあとに複数で行ったお客さんは、離れ離れの席で見ることになったと思います。

 はなまるvは桜田さんのファンと言いましても、ママはそれほどでもなく、楽曲なんかはほとんど知らないわけで、桜田さん曰く、懐かしい曲も演奏されたそうですが、若い時の曲は、いろんな要素が含まれており、きっといろいろなことがやってみたかったんだろうなという印象ですが、最近の曲は、音を抜く余裕なものが感じられ、聞かせどころと盛り上げるところがはっきりとし、そして何よりこの方は、親しみやすいメロディづくりがとっても上手なのです。

 好きなアーティストのサザンなんかは、昔の方がパワーがあって、らしくて好きなのですが、この方は、どんどん曲作りのレベルが上がって完成度が増していく感じで、すごく勉強なさっています。

 もう少し欲を出して言えば、というか、あまり偉そうに感想述べすぎだよ、おい!と感じちゃいますが、歌に関して、ノリノリの曲はいいらしいのですが、しっとりした聞かせる曲は、もう少し弱の部分も出して良いのではと、本当にママさん偉そうに評論家のようで・・・、皆様お聞き苦しかったら申し訳ありません。

 すごく前向きな、応援歌のような、優しい元気づける歌詞が多く、はなまるv&ママと同じく十和田市を深く愛してることが良く伝わって、ママは温かいほっこりした気持ちでランラン♫とご機嫌に帰ってきました。

 もちろん!!はなまるvおやつゲット!!

 桜田さんのおかげで、はなまるvもラッキーな一日になりました!!

 これからもがんばってくださいね。
はなまるv応援してまぁぁすッッ





 ランキングに参加しています。
 ぽちっと押してくれたらとってもうれしいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



  
  人気ブログランキングへ
 
 


 




 

 

おめでとぉぉ★

 こんばんは。
はなまるvです。

 今日は、ブログをお休みしていた時の出来事を書こうと思います。



 実は実は、はなまるvのオーナーティーちゃんが十和田市教育奨励賞を受賞しました!! パチパチ

DSC02937.jpg


 ティーちゃん自身も思いがけない受賞で、とっても喜んでいました。

 はなまるvの誇りであり、自慢です。

 これからもティーちゃん、努力あるのみ!!決して天狗にならず、頑張れ!!



 そしてそして、前回報告させていただきました妊娠中??のYUTORIちゃん、やっとやっとなんとかご飯を食べてくれるようになりました。

 YUTORIちゃんにだけ、お肉のトッピングありで、羨ましくて大騒ぎするメンバーを威嚇するくらい元気になってくれましたよ。

 これでちょっと安心です。

 本当に妊娠していたら、これからどんどんおなかが大きくなっていきますので、YUTORIちゃんの観察がすごく楽しみです。

 YUTORIちゃん、つわりが治まったようなので、今度は運動を頑張ろうね!!

DSC03172.jpg
 あたしに似た女の子がほしいですよ。



 それでは、皆様またね!!







ランキングに参加しています。 
ぽちっとしてくれるとすごくうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




 

 

ダウン

 こんばんは。
リポーターのフレブルはなまるです。

 実は私、今元気ではありません

 動けなくなっております。

 というのも・・・、ついこの前の日曜日の日中に、ペキのイケメンGOU君にちょっかいを出して、はしゃいでましたら、夕方頃から立ち上がることができなくなってしまいました。

 それからというもの、ずっと痛みで震えが止まらないので、ママとティーちゃんに連れられて、昨日病院へと行ってきました。

 触診、レントゲン検査の結果、断定はできないが、ヘルニア疑いということになりました。

 今も、腰がものすごく痛いです!!

 ということで、一週間のゲージ生活となってしまいました。 退屈だな。

 でも、病人も悪いところばかりではありません。

 いつもは、呼ばれるとはなまるvが行かなければなりませんが、今は逆にティーちゃんがそばに来て、いたわってくれます。

 それにそれに、痛みで食事に手を付けられなかったら、ケチなママがおやつをたくさんくれるんだよ。

 だから、はなまるvは良くなってもしばらく病人のふりでもしようかなと考え中です。

 はなまるvが良くなるまで、これから何回か私のヘルニア生活についてのリポートをしたいと思いますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。



 

 

やっとの思いで・・・

 こんばんは
リポーターのフレブルはなまるvです。

 皆様ご無沙汰しておりましたが、はなまるvは元気にしておりました。

 ずっとパソコンの前には、ここ数日座っておりましたが、ブログの方は放置状態で、頻繁に覗いてくれていました私のファンの皆様にはお詫び申し上げます。

 パソコンの前にいたのになぜブログを書かなかったのかと言いますと、はなまるvの「Wanco House KATASAN」のホームページを作っていました。

 実は実は・・・、はじまりは、去年の夏から作ろうと思って「ホームページビルダー16」を買ったものの、右も左も分からぬままの挑戦でしたので、もの凄い時間がかかり、頑張ってみたものの大切なタイトルが途中から切れ、挫折していました。

 今年の正月休み、再び挑戦したもののやっぱり分からずに、プロに頼もうかと考え中でしたが、自分で更新したいし、思いのまま作りたいので、またまた放置状態。

 そして今回、ビルダーは諦め、パソコンで作り方を調べ、「3日でつくるホームページ」http://www.homepage-4u.com/ を読むうち、このやり方だとなんとかなるのではと取り組みました。

 こちらのサイトは、超初心者のアナログ犬はなまるvでもわかりやすく、そして何より、文章が堅苦しくなく読みやすいので、楽しく進められました。
はなまるvのような全くの初心者にはこちらのサイトはおススメです。

 いつも公開日を、家族の誰かの誕生日だとか記念日に合わせ、作ろうとしてましたが、うまくいかず・・・、では、なぜ今日の公開にしたかと言いますと、今日は、「カタサン」の愛称で呼ばれていましたはなまるvのママの今は亡きお父さんの誕生日だからです。

 この「カタサン」が、今の当ハウスのはじまりで、話せば長くなりますので、今日は割愛させていただきますが、後程このことについても書かせていただきたいと思います。

 話は戻り、ホームページについてですが、はなまるvここ数日パソコンに向かい制作していましたので、昨日詰めるはずが、眠気に負けて爆睡してしまい、まだまだ未完成でして、直したいところは山ほどありますが、今日を逃せばまたまた放置状態になると思い、未完成のままの公開は不本意でありますが、公開しちゃいます。

 少しずつこれから手直しし、当ハウススタッフの画像や卒業した子たちの画像も載せたいと思っていますので、今は見づらくしょぼいと思いますが、どうかお許しくださいませ。

 ではでは、はなまるv作「Wanco House KATASAN」ホームページです。
http://wancohousekatasan.web.fc2.com/ 

 一区切り付きましたので、これからはブログとHPの手直しを頑張っていきます。

 それでは、今日も、リポーターフレブルはなまるvがお送りいたしました。
皆様オヤスミナサイ。


 
 

 

 

ご挨拶

 ご挨拶が遅れましたが、皆様、
明けまして おめでとうございます

 ティーちゃんと一緒に昨日おばあちゃん家より帰ってきました。

 今年も我が Wanco House KATASAN をどうかよろしくお願い致します。

 はなまるvも皆様のご期待に応えることができるよう、頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。


リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
最新コメント